So-net無料ブログ作成

1100nice! [LIVLY]

皆様こんばんは・・・ところで休日出勤て、御存知ですか?
休日を返上して会社で仕事をするとその分残業代として給料が追加される画期的なシステムのことなのです!
フフフ、もう疲れたよパトラッシュ・・・最後にルーベンスの絵が見られてよかった・・・

・・・・・・はっ!イカン!
このまま書き続けたらただの会社の愚痴になってしまう!





えー改めまして・・・

やっべ!俺、超元気!
ネロ、ふっかーつ!パトラッシュ、リ・ボーン!
皆様、大変お久しぶりでございます!
ミドロさん1100回目nice!キリ番リクエスト絵、長らくお待たせしました!
細かい解説は後にしてとりあえず見てやってください。





モゲ島に暖かな春の朝がやってきた。
朝も大分過ぎた頃、獏は寝ぼけまなこで階下に下りてくる。

「あ、獏おはよう!」

おう、と返事を返そうとした獏の目にとびこむノタの姿が、彼に階段のステップを踏み外させた。
たいそうな音を立てて1階へしりもちをつく。
洗濯かごをかかえたノタが腰をさする獏を覗き込む。

「ちょっと、床だいじょうぶ?」

「俺の心配をしろよ!」

獏はノタからなんとなく目をそむけてがなる。

nota1.JPG

「大体なんだよ・・・そのなんだ・・・水着は!プール開きにはまだ間があるだろ!」

「だってしょうがないじゃん、いい天気だったから家にあるみんなの服全部洗濯しちゃっただもん!」

「全部ぅ!?」

「そ。全部!だからあんたも今着てる服脱いでよ、洗っちゃうから。」

「ふざけんな!これからtomiiのところへ行こうと思ってたのに水着で出歩けるかよ!」

nota2.JPG

「獏、あんたどっちにすんの?トランクス?ビキニ?」

「一ミリも聞いてねえ!この女!」

仕方なく着替える獏。

「いっとくけど水着ごねたのあんただけよ、ほら」

ノタが指差す方にはすでに水着姿でくつろいでいたヨーコとプルコギが。
すかさずポーズを取る二人。

nota3.JPG

「うわっ古!てゆーかプルコギ、おめー気持ち悪いからやるんじゃねえよ!しかもそれキャ●ーン混じってるっつーの!」

獏がキビシイツッコミをいれる。
ノタは満足げにうなずいて「乾いたら取り込むの手伝ってね」と言い残し自分の部屋へ。
朝の用事を済ませ今日は何をしようかと思い巡らせながらの10時のオヤツ。
そんなところへハリから電話が。

「うん、そうなの今みんな水着で遊んでるヨ。ハリも水着持ってきなよ、真月とtomiiにも声かけてサ!それでね・・・」

nota4.jpg
↑画像をクリックすると別窓で通常サイズのものが見られます。

電話口の向こうであきれているハリをよそにノタのおしゃべりは続く。
ある春の日の朝のモゲ島の仲間達でありましたとさ。

めでたし、めでたし。




いかがでしたでしょうか?
リクエストではノタちゃんとビフテキを、との御要望をいただきましたが、ちょっとまえにそういうネタがあったので直接からめませんでした。
ミドロさんのご期待に沿えませんでしたがなにとぞ御了承ください。
背景のどこかにビフテキの姿が・・・!?(バレバレだ!)

話はとびまして、やり方が不明だったのですが、別ウィンドウ機能がいつの間にか整備されていたので使ってみました。
前3点はそのままで他2点が別ウィンドウという風にキチンとなっているようで一安心です。

記念文字の入っていないものも載せてみます。

nota5.JPG
↑画像をクリックすると別窓で通常サイズのものが見られます。

時間がかかってすみませんでした~!
よろしければミドロさんのみこれらの画像をお持ち下さい。
リクエストありがとうございました!
やはりノタちゃんらは描きやすくて楽しかった!



さて、ここから先はお知らせのようなものを書いてしまいます。
今後の私の立ち居振る舞いについて偉そうにのたまってしまうでたたんでおきます・・・

続きを読む


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

1000nice! [LIVLY]

 

皆様おはようございます。
2週間もあいてしまいましたがちょこちょこと描いていたリクエスト絵を今朝方までに一挙に仕上げてしまうことができました。
空井さんからリクエストいただいた空井さんちのリヴリー、ヨミガエル君(プリミティブトビネ)の擬人化イラストです。

事前に参考のため空井さんのブログの過去記事などを拝見させていただいたのですが、その世界観と構成力はどれも勉強になるものばかり!
あたたかい色使いも私好み・・・まったく、なんと玄人はだしの人の多いことでしょう。
そんなわけで真似をしたがる私の右手を左手が必死に止めるわ右手は左手をつねって反撃するわで、痛いのは私ばかりだわで・・・そりゃもう一人で大騒ぎでしたよ!(馬鹿ですな)

 

・・・そんなわけでもらったイメージを膨らませながら左手をつねる右手を左手が押さえる男が約一名いるとしましょう。
彼はこう思いました。

「毎回出てくるお風呂シーンはサービスなのだろうけどアングルのつまらなさはいやらしくならないようにする配慮なのだろうか・・・?大体主役がこの世アレルギーだとか言ってマスクを取る取らないで大騒ぎした設定は1話こっきりなのはなんだか意味不明だ・・・さぞや進化したであろうと期待した変身も必殺技もなんだかしまらない感じ。次回が気にならない物語の平坦さも問題あるような・・・」

 

・・・てんで関係ないことが頭をよぎったようですが、徐々に男は印象の赴くまま絵の密度を増していくのでありました。
安易なイメージが見え隠れしますが、それが私の限界でございます。
ヨミ君の「ノンビリ小心16歳」の感じが出ているでしょうか?
ちなみに下駄履きなのはレトロ風味を醸すための私の勝手なアレンジです(ゴメンナサイ)。

空井さん大変お待たせいたしました、リクエストありがとうございました~!


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

900nice! [LIVLY]

 

ビフテキが真夜中の放浪中に行き着いたラティ島。
住民であるフユが彼の前にふわりと降り立ち慇懃におじぎをするも、オッスオッスと体育会系な挨拶のビフテキ。


「私はフユ、この島の住民です」


「俺はビフテキ、ビフテキのBはビクトリーのB!ヨロシク!」


えっ!と顔を上げるフユ。


「ビクトリーはVですよ」


「ハーッハッハッハ!気にしない気にしない!ところでこの辺でうまいナポリタン食わせる店、あるかい?」


思わずフユから失笑が漏れる。
頭をかきへへへと笑うビフテキと再度目があい、お互いの笑い声が夜のラティ島にこだまするのでした。
めでたし、めでたし!

続きを読む


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

ノタちゃんLv.100記念とメリークリスマス! [LIVLY]

 

皆様今晩は、良いクリスマスの人も悪いクリスマスの人もメリークリスマス!ということでミドロさんちのノタちゃんをもとにクリスマスカード(?)を描かせていただきました。
nice! キリ番とかではないのですが、私が一方的にノタちゃんとその仲間達に惚れて描かせていただいたのです。
私の中の能天気体育会系短髪元気娘(私の勝手なイメージを多分に含んでいますが)の容姿イメージにビタリとはまりました。
仲間達もとてもいい感じで描いてて楽しかったあ。
シチュエーションとしては彼らがクリスマスパーティーに向かう途上の様子。
ノタちゃんはこちらに声をかけて誘ってくれているのでしょう。

反省点としては調子に乗って画面サイズをどんどん足していったら幅が長すぎました。
いつものサイズに落とすと絵柄がなんだかわからないくらい小さくなってしまって困ったモンです。
別窓で開くやり方がわからないので全体を見たい方はお手数ですが一度画像を「名前をつけて画像を保存」していただき、お手持ちのビューアーでご覧下さい。
(どなたか教えていただけたら助かります・・・とまた他力本願なことを・・・あわせてミドロさん以外の方がブログ等に掲載される場合はミドロさんに許可を頂いて下さい)
さらにミドロさんの描かれた集合絵と身長差が違うのを後で発見して愕然としましたがアフターカーニバル(&フェスティバル)。
ミドロさん、ごめんなさい。
ご覧になる方はミドロさんの集合絵を確認して脳内変換して見ていただきたく思います。

毎度の事ながらご訪問いただいているのになかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。
ならびにコメントのお返事もまたも遅れておりこれまた申し訳ないことです。
nice!、コメントは読んでからさせていただきます。

それでは良いクリスマスをお過ごし下さい!


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

800nice!(LIVLY) [LIVLY]

皆様こんばんは!
大変遅くなりました、800nice! リクエスト絵がようやく完成いたしました。
よつばっちさんちのミ☆よつばミ☆ちゃんの擬人化です。


普通の私服姿を描くつもりが頭の角をねじりロールにしてしまってから私の中で路線が180℃(だからCはいらないっての!)変わってしまいました。
よつばっちさんの中のイメージがくるってしまったらごめんなさい。

続きを読む


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

700nice!(LIVLY) [LIVLY]

ここはトクモリオシンコツキ島・・・・・
歌と食べ物あふれる夢の島。島の食事はすべて特盛おしんこ付。スパゲティにもついてくる!(紹介文まま)

千曲ちゃんと一緒にご飯を食べようと約束をしていたのにもかかわらず、スパゲティ切れで居眠りしてしまうビフテキ。
たたけどひっぱれどビクともしない。
押してだめならというわけでとても分かりやすい手段にうってでる千曲ちゃんであった・・・。

続きを読む


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

うれしいいただきもの(LIVLY) [LIVLY]

ちろりさんにうちのビフテキを描いていただきました!

ビフもよろこんでおりますく(⌒◇⌒)ノ

考えてみれば私にとってこれは初キリ番踏み、初描いてもらい、初頂き物という初物づくしな出来事なわけですね。

これはめでたい!

昔から日本では「初物を食べると寿命が75日のびる」という事が決まっているので、確実にめでたいといえるでしょう。

↓めでたい初物の本物サイズはちろりさんのブログ「さんぽ すすんで」でご覧下さい!
http://blog.so-net.ne.jp/Peacefully/


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。