So-net無料ブログ作成
モンスターハンター ブログトップ

上手に焼けてるニャ! [モンスターハンター]


多くのハンターが一度は洗礼がごとく受けるメラルーの「盗み」。
せっかく上手に焼けるようになったこんがり肉なのにアツアツのところを持っていかれてしまうユニコであった・・・

 

今日は気分転換で久々にモンスターハンターの落書きなぞしてみました。
ユニコは私がMHP2ndを封印する直前に作ったのでルーキーハンターどまりですね。
使っていた防具は確かコンガシリーズだったのでそのように(頭はピアス)。
武器は本を見ていて描きたくなったので(実際には持ってなかったハズ)クロオビソード。

あーたまらねえ!(言葉が乱れました)MHP2ndGが出たら耐えられそうにないですよ*!
ヤマツカミも復活したしねvvv(←さささんに教わったハートマークです)

*ただ今ハジナレフはゲーム封印中。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

圧倒する悪夢 [モンスターハンター]


浮岳龍ヤマツカミ。
塔の中へ逃げるパーティーを建物を破壊しながら追ってくるという状況。
建物入り口とその階段は思いついた構図のために勝手に想像したもの。
建物を壊して入ってくるということもゲームではありません。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

もう一匹いる! [モンスターハンター]


お盆最後に載せようとしていたものがこれでした。
もと絵がでかすぎてなんだか分からないですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

いやな手伝いもあったもんだニャ [モンスターハンター]


ナマラの訓練の為に脅威の猛毒闘技場にパーティーで参加することになった4人。
ダンテスたっての願いにより全員ボーン装備で挑む。
盗み無効が建前らしいがそれだったら毒無効の方がと誰もが思ったが彼の気迫におされてそうなった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

G級の怒り [モンスターハンター]


ナマラがG級クエストを受けられるようになった頃の狩猟の様子という設定で描きました。
(各キャラクターのどうでもいい設定は前回の記事で確認できます)
G級になったのにボーン装備なのは長く親しみすぎて気に入ってしまったのかも?
ボーンSくらいにはしてあると思いますが。

ディアブロスが思いのほかうまくいったので調子に乗って回りにキャラクターを配置しだしたら、武器やら装備やらの資料確認でえらい時間がかかってしまいました。描いてて楽しかったので良いことにしましょう。

武器・装備・モンスターの詳細なイラスト付設定資料集が出ないかなあと思う今日この頃でありましたとさ。
めでたし、めでたし。

モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブル

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: ビデオゲーム

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

プレイヤーキャラクターを使って・・・ [モンスターハンター]


自分のプレイヤーキャラを使ってあまり感心できない話を作ってしまいました。
ちなみに性格付けは今したもので、プレイ中にこうだと思って使っていたわけではありません。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

みんな大好きボーン装備 [モンスターハンター]


ポーズに不自然な硬さがありますが、装備の形状を追いかけるあまり後で部分修正を行った為ですね。
なまじ中途半端に資料があるとかえってつじつま合わせに四苦八苦したりしますが、こういうイラストはもう少しアレンジしながら自由に描いた方がよいようです、などと今後の方針を自分に言い聞かせるようなコメントを書いてみたり。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
モンスターハンター ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。