So-net無料ブログ作成
50音ラクガキ ブログトップ

仮面ライダーカブト [50音ラクガキ]

kabuto.jpg



変身…!
そう、それは日常から非日常への移行宣言であり、新たな自分の扉を開く合言葉ではないだろうか…

今晩は、「変身!」と叫んでウン十年、いまだ変身の兆しなし!でお馴染みのハジナレフです。


男という生き物は「理屈じゃねえんだバーロー」などと言っても、理由や理屈を追求するのが結構好きで、システマチックなものに魅力を感じるものです(決め付け)。

仮面ライダーカブトはフルスロットル(ベルトの3つのスイッチ)を押し、ゼクターホーン(ゼクターと呼ばれるカブトムシ型のコアの角がレバーになっている)を倒してライダーキックの準備を完了させる、いわゆる「先行入力型」。
そして敵が反撃するタイミングをこれまた先読みしてカウンターハイキック。
初めて見たときはあまりのカッコ良さに失禁するかと思いました( ^ー゚)b


今回のらくがきは上記の手順を実行しライダーキックを宣言しているところ…

反省点は、
「背景が手抜き」
「動きは知っている人しか分からない」
「同じ理由で知らない人には状況がつかみ辛い」

さらに大変申し訳ないことに、50音らくがきは特撮や実在の人物等は別の機会にと申し上げましたが、思いつかず「か」のつくキャラクターとして描きました。
以前こちらのいいかげんなリクエストに書き込んでいただいた皆様には重ねて失礼しました。


蛇足:過去の記事を再度見ていただけるようにしました。
お暇なときに見ていただけたら幸いです。




NEXT LEVEL

NEXT LEVEL

  • アーティスト: YU-KI[TRF],藤林聖子,ハイ島邦明,渡部チェル,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

ナウシカ [50音ラクガキ]

nausica.jpg

今晩は…「ウフフ、セラミック刀が欠けちゃった」でおなじみのハジナレフです。


お分かりになる方は、

「どんな状況だよ!」

「ナウシカに謝れ!」

「降伏しろ、もはやコルベットは戻らん」

などとツッこんでいただければとサイコーに存じます(≧∇≦)ノ


今回も飛びに飛んで「ナ」のつくキャラクター、宮崎駿氏原作「風の谷のナウシカ」のナウシカです。

反省点は
●体と顔の向きが微妙に変
●メーヴェ(に乗っているところ)を描くのを断念した
●公式イラストのほうがおっぱいが大きい
の3点です。

最初にナウシカを見たのはおもちゃ屋さんに貼ってあったポスターでしたが、後ろ向きだったせいか男だと思っていました。
宮崎監督の作品は短髪で活発(シャレじゃないよ!)な女性が魅力的ですが、やはり頂点は姫姉さまと思います。


実は「ナ」のつくキャラクターに関しては知り合いの方から「ナディア」を描いて欲しいと言われていました。面白そうだなあと思ってちょっと描いてみたのですが…前回のシェリル以上に雰囲気が掴めませんでした。

というわけでガイナックスのキャラクターは多分全部だめだろうなあとあきらめております。

皆様のリクエストだけでなく知り合いの希望までソデにしてしまって、また限りなく申し訳ない思いです。そんなわけでこれからはできもしないのにリクエストを募集するのをヤメて、自分の描ける範疇でお送りいたします。
これまでリクエストにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました~(^∀^)ノ


そんな訳で今日のBGMは「風の谷のナウシカ」


STUDIO GHIBLI SONGS

STUDIO GHIBLI SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD



nice!(15) 
共通テーマ:コミック

フォルモッサ・シェリル? [50音ラクガキ]

何時にも増して間が空いてしまいました…もはや決まり文句になりつつありますが、お久しぶりです!

今回は「か」のつくキャラクターではなく、「ふ」のつくキャラを描かせていただきました。

50音順にこだわると思い浮かばない場合いつまでも同じ文字で止まったままになりそうなので、急遽このような流れになりました。

…ま、こんだけヒドイ更新ペースですと誰も気にしないとは思われますが…



なぜ「ふ」かと言えば、以前にこけもも:さんからフォルモッサ・シェリルをリクエストいただいたので挑戦してみていた訳ですが…

いちばんマシなものがこれ…

folmossa.jpg

いくら描いても似ない…いえ、もとより似せるつもりはないのですが、雰囲気が醸せなくて断念いたしました。
ゴメンナサイ(>人<)

しかしイデオン「発動篇」は今TVで放映できるのでしょうか。
私にはかなりトラウマな作品でしたね。
最後のソロ・シップ内の惨状はもうほんとショックでした。
よほど覚悟しない限り二度と見ることはないでしょう…


話はそれましたが、せめてもの代わりとして同じ「ふ」で思いついたもの…多分同年代の(笑)こけもも:さんなら喜んでいただけるかも?

続きを読む


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

お蝶夫人(竜崎麗香) [50音ラクガキ]

ocho.jpg

あこがれの先輩…あこがれますなあ。


日本語がおかしいイントロではありますが…
驚異的身体能力や躍動美に対する憧れ…スポーツ界には彼女のように圧倒的な存在感を放つヒーロー、ヒロインの存在が不可欠なのですね。

reavi さんから案を出していただいた「エースをねらえ!」のお蝶夫人こと竜崎麗香を描いてみました。

彼女は原作でもアニメでもいろんな意味で超高校生級だったので、なるべく高校生に見えるように描いたつもりですが反省点は、

1、ラケットの資料だけ見て描いたので人物との比率が微妙
2、ムチムチしすぎてしまった
3、いったい何のポーズ?

の3点です。



さて進行具合のかんばしくない当ブログの当企画、最初からこうすればよかったと思ったのですが、50音表を用意しました。
皆様におかれましては気が向いたときにまだグレーになっていない(キャラが確定していない)頭文字の(名前でもニックネームでも)キャラ名をつぶやいていただければ、特に何もして差し上げられないのですが私が助かる、という算段になっております(笑)。

hyo.jpg


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

L [50音ラクガキ]

皆様今晩は!お久しぶりでございます。

先週や今日などブログの人気急上昇のランキングにうちの芸達舎を見かけたりして、不義理を重ねているのに時々見に来てくれる人がいるのだなあと申し訳ない気持ちでございます。
いつも本当にありがとうございます!

さて、最近になって使いにくいなあと思っていたペインター11の「水彩」とは別に「デジタル水彩」という項目を発見しました(説明書読めよ!)。
これがアナタ、以前まで使っていた6にあった水彩と仕様が一緒、ウッホッホ(失笑)。
リアルを追求していたのかしれませんがとても使いにくい水彩ツールを見限って、手馴れた(?)色塗りツールでハッスル(死語)しております。

そんな訳で(訳にはなってない)開始から3ヶ月…ようやく「え」のつくキャラクターです。

うーんしかしこの「50音で版権キャラを描く」という企画はいったい何年かかるのか…
というか完成の日はやってくるのでしょうか…
不安要素満載ではありますが、ご覧になっていただいている皆様におかれましてはあまり気にせず「ああ、なんだかまた更新してやがるな」とチラ見していただければと思います。

前置きが長くなりましたが「え」のお題、皆さんよくご存知の「L」です。


L.jpg


「ってエルかよ!」

「世界一の探偵の方じゃなかった!」

「THE・人違い」

というような皆様のツッコミが見えるようでございます。

「The・かぼちゃワイン」からヒロインのエルこと朝丘夏美と主人公・青葉春助です。
ちょいとエルの腕が太かった、右肩がおかしく見える、塗り方が汚い等の反省点はありますが、この二人はワンセットで一度描いてみたかったのでワタクシ的にはTHE・満足という感じです。

次は「お」のつくキャラクターです。
皆様にあげていただいたものも参考にしつつ選びたいと思います。

また例のごとくご期待に添えないかもしれませんが「か」から先のキャラクターをつぶやいていただけると大変参考になります。(*´∇`)ノ
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

Ulala's Swingin' Report Show [50音ラクガキ]

ご無沙汰しております~
夏バテの爪あとが残る私ではありますがゆるゆると復帰して参ります。

「う」のつくキャラクターはスペースチャンネル5のうらら(ちっとも似てませんが)を描いてみました。
いろいろ案を出してくださった方、まことに申し訳ありません!

urara.jpg

音と色彩であふれ、絶妙なテンポで展開するミュージカルテイストのリズムゲーム。
得て不得手はあるかと思いますが誰でも楽しめるお勧めゲームです。
エンディングは思いのほか感動してしまうかも。
マイケル・ジャクソンも出てるしね!

やり終えた後は思わず宙に「5」のサインを描きたくなっちゃう!
「スペーイス、チャンネルファーイブ!」

うーん、PSPで復刻版がでたらいいのになあ。


次は「え」のつくキャラクターです。
ほぼ確定しているのでお暇な方は「お」のつくキャラクターをつぶやいてみて下さい(笑)

めでたし、めでたし。



スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



スペースチャンネル5 パート2

スペースチャンネル5 パート2

  • 出版社/メーカー: セガ/ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ
  • メディア: Video Game



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

井矢見 [50音ラクガキ]

iyami.jpg

皆様こんばんは!
ミーの手前勝手な落書き企画にいろいろリクエストくだすってありがとうザンス!
外れた方には申し訳ないのですが今回はニャンざぶろうさんリクエストのおそ松くんの人気キャラ、イヤミを描きましたザンス(`∀´ )/

彼と言えば流行語にもなった「シェー」のポーズ。
私は初期タイプ(?)のビートルズヘアーの彼が好きなのでそのようになっております。

描いている途中、構図とパースとポーズが相まってスタンドが発現しそうな有様でしたが、線を整理したら大体落ち着いた感じにおさまりました。
周りに六つ子を描こうかとも思いましたがアッサリな方向で。



イヤミについて調べているとデカパンが発明した小型台風を飲み込んで自分が大型台風となってアコガレのおフランスに飛んで行き、エッフェル塔に激突したというエピソードが…(実はそれまでフランスに行ったことがなかったらしい)

赤塚先生スゲエ!
この話だけでもちゃんと読んでみたいものです。



次は「う」のつくキャラクターです!

ちなみに「い」の予選落ち(自選)は
イングリッド(カプコンファイティングジャム)
イビルジョー(モンスターハンター)
岩鬼正美(ドカベン)

でしたとさ。

めでたし、めでたし。



BGM :I Saw Her Standing There / The Beatles


Please Please Me

Please Please Me

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1991/07/20
  • メディア: CD



nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

アラレちゃん [50音ラクガキ]

皆様こんばんは!
暑くて忙しくて自分の漫画も描かなきゃいけないのに今度は50音の企画を始めてしまいます!
今回のテーマは「版権キャラクター」!

自分が思いつかないようなキャラクターやコスチュームを描くことで、技術や発想の底上げを図ろうではないか・・・!
けっして自分で考えて描くのがめんどくさくなってきたなんて口が裂けても(ゴホンゲフン)

・・・ともかく毎日描けば2ヶ月くらいの企画なハズですが、どう考えても無理なのでゆるゆると描いていこうと思ってます。
適当にお付き合いいただければ幸いです。

arare.jpg

ペンギン村在住の自称天才科学者が開発したスーパーロボットが敵役の科学者に「フムトタイヘン」をくっつけようとしているところ…

アラレちゃんはそこそこうまくいきましたが、描きたくて描いたDr.マシリトは私が描くとター〇Xのパイロットみたい…?


次回は苗字か名前の頭に「い」のつくキャラです。
皆様のご希望を言っていただくと考えるのが楽大変助かります。
(マンガ・アニメ・ゲームのキャラクターでお願いします)
リクエストに副えないかもしれませんがよろしければコメントに書いてみてください(* ̄▽ ̄)ノ



nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック
50音ラクガキ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。